HOME >> よくある質問

よくある質問

工事期間中、家に住みながらでも大丈夫ですか?

基本的には家に住みながらでも問題ございません。
ただ、増築や改築など比較的大きな工事の場合、音やほこりが出ることもあるので、仮住まいの検討も必要になってきます。

梅雨の時期にリホームをするのはあまりよくないと思いますがどうですか?

室内だけの工事でしたら気にすることはないと思います。

工事の期間はどれくらいですか?

作業内容や工事の種類によって異なります。

おおまかな目安で、便器の交換が約1日。キッチン交換が約1週間から10日。クロス張替え(6畳1間)が1~2日。

※工事条件などによって工期は前後します。

見積り後に追加で費用が発生する場合はありますか?

打ち合わせをした上でお見積りを提出し、ご納得いただいてから工事に入りますので、事前に取り決めていない内容で突然追加費用が発生することはありません。

見積もりは無料なんですか?

無料です。
お客様のご要望、またご予算に合わせたリフォームのお見積りをしますのでお気軽にお申し込みください

狭く古いキッチンに、新しいシステムキッチンを入れられますか?

幅の狭いモデルやリフォーム専用のシステムキッチンもあります。
ご相談いただければ、キッチンをお探しします。

リフォームや機器の取替の目安はどれくらいですか?

内装、外部、住宅設備機器等また、使用材料によっても異なります。 以下、大まかな目安になります。

キッチン、浴室、トイレ、洗面所などの住宅設備機器
15年~20年ごと。
給排水管、ガス管などもチェックしてあわせて取り替えられるといいでしょう。

塗壁、ビニールクロス貼替、カーペット、フローリングの貼替
10年~15年ごと。

外壁の塗替え(吹付けタイル工法)
約10年ごと。
現在は、高耐久性の塗料や上から重ね貼りできるサイディング等、種類も豊富です。
耐久性や予算を考慮して検討されるといいでしょう。

ショールームへ行った方がいいんですか?

ご自宅へカタログやサンプルをお持ちすることも可能ですが、
ショールームに行って実際の使い勝手や、寸法をチェックし、お色目も合わせて見ていただけますのでよりリフォームの失敗しない為のポイントになります。

お問い合わせはこちら